2009-01-01から1年間の記事一覧

月例壁紙:2010賀正まんとくん

2010年もまんとくんを筆頭によろしくお願い致します!

クリスマスプレゼント!

o o 。 o 。 o 。 o 。 _ o _ ___ __ __ |:::::::::::::::| /\ __ /:::::::::::::::::\ .|:::::::::| ∠:::::::::::\ |:::::::::::::::|/:::::::::::\ |:::::::::|_|::::: o :::::::::::::| |:::::::::| | :::::::::::::::::::::::::::::::::|_…

月例壁紙:2009クリスマスまんとくん

完全新作でなくてすいません! 去年のモノを修正再構成しました。 明日新ポーズが解禁されるらしいのですが、このポーズも入っております! 皆様良いクリスマスをー。 ちなみに、来月童話原画展とまんとくんの新ポーズ展があるので奈良にいく事になりました…

連載童話最終会談団円!

11月より、毎日新聞西日本版の「読んであげて」枠で開始されました 連載童話「ならまち大冒険」ですが、 全29回もはじまればあっという間…。 本日無事に最終回を迎える事が出来ました! ※サイトでも読めますが、更新が若干遅いです&連載終了後も見る事が出…

「ならまち大冒険」連載中!

連載開始して一週間経過しましたが、楽しんでくれているでしょうか! 休日は挿絵の更新が遅れるようですのでサイトから見れるのは8回目の本文のみ、までですね。 8回目はかなり描き込んでおりますのでお楽しみに!ちなみに5回目はまんとくんをこっそり登場さ…

いよいよ明日から!連載童話「ならまち大冒険」&月刊壁紙特別編!

いよいよ、明日からはじまります! 毎日新聞西日本版「読んであげて」11月期の連載童話「ならまち大冒険」! 11月いっぱい、全29回ありますが、よろしくお願いいたします。 尚、こちらからも読む事が出来ます。 http://mainichi.jp/life/edu/yonde/ 画像は頒…

完 成 ☆

数時間前に寮さんからOKのお返事をいただき、 無事、挿絵とチラシイラスト、完成に至りました! 昨日の日記とこの日記の間で修正してたりしましたw1−29回+チラシ、改めて見返してみますと… 我ながらにぎやかでカラフル。 回を追うごとにキャラが増えて見所…

運動会まんとくん。

11月より毎日新聞(関西版)で開始予定の童話連載(全29回)の挿絵作業で遅れに遅れていた 恒例の月刊まんとくん壁紙でっす! シンプルですが、胴の文字はもちろんまんとくんの「ま」。ちなみにその挿絵の進捗状況は29回中28回目までは、 原作者の寮美…

まんとくん24時間TV出演。

残念ながら、私は見てませんでしたが 松森さんからの写真つきでメールで知りました。 お気遣いいただきまして有り難うございます!

お月見まんとくん。

忘れた頃に更新します!9月はやっぱりこれですかねー。 ウサギがいてもいい気もしましたが、壁紙くらいピンでいてもらいましょう。 ってことで超シンプルテイストで、とくにひねりもありません。花より団子。 × × ×買い物情報〜〜。 ・オカムラ製作所のL字…

納涼まんとくん。

8月間近ですねー。 ってことで恒例の月刊まんとくんです。 リクエストを元に描いてみました。 花火どっかーん♪ 浴衣の模様はもちろん、まんとくんの“ま”!納涼まんとくんの全体図と壁紙は私のサイトでご確認&DLをしてみてください。 × × × 何気にIRON CAMP…

七夕まんとくん。

なんとか間に合った! 7月期は、やっぱりこれですねー。 まんとくんはまだ独り身で織り姫はいないのですが、 久々にまんとくん、飛んでみました!w

7月。

早いもので、あっという間にまんとくん週間より、一月。 月刊壁紙、後回しになってるんで、このあとにかかねばと思っていたり。さて。 先日の6月30日に寮さんの新刊朗読会が銀座のK's Galleryでありましたので こっそり、差し入れのワインを持って行ってきま…

クロガネジンザ★まんとくんイラスト原画展レポート

場所:奈良市高畑町「大乗院庭園文化館」 日時:2009/6/2-7まとめました。私が奈良に着いたのは6日。お昼:寮さんから教わった「山口水産」にて「まぐろ丼」600円 安い、うまい! オススメです。 そして、iPhoneのマップを頼りに迷わず到着。趣ある感じ。ウ…

無事終了。

個展に来て下さった皆さん、ありがとうございました。 大盛況の内に無事に終了することが出来ました! 改めてまんとくんの人気っぷりを実感しました♪ レポートは私のサイトにでもおいおい載せていこうと思っております。 (載せたい写真多すぎw) そして、…

いよいよ明日、訪奈良。

個展もいよいよ終盤、というか、ある意味本番の土日を迎えますが。 私も明日の朝、向かいますが、まんとくんと会うのが楽しみですね〜♪原画展をググったらひっかかりました。毎日 http://mainichi.jp/area/nara/news/20090604ddlk29040529000c.html産経 http…

本日より開幕!

まんとくん週間、1発目となるまんとくんイラスト原画展が ついに、本日より始まりました。 関係者の皆様、搬入&レイアウト作業、お疲れ様です!両親も本日、原画展目当てに奈良に旅立っていったワケですが…。 イラストは全26点。 いろんなまんとくんがいま…

届く。

個展でもお世話になりまくりの寮美千子さんの新刊小説「夢見る水の王国」が届く。 さすが1000枚上下巻。読み甲斐がありそうだ!そして、にゃらまち猫展、本日終了。 個展まで@2日!!

立入禁止まんとくん

6月期まんとくんイラスト〜〜。 時節柄をガン無視です!インフルエンザ立入禁止!

にゃらまち猫展×まんとくん

イラスト展までもう10日ちょいなわけですが。どきどきです。 新幹線も予約せねば!さて、それにさきがけ&宣伝という意味で 寮さんに勧められかつ、取り計らいされまして、 「にゃらまち猫展パート5」に猫とまんとくんのイラストを出展することになりまし…

まんとくん週間。

イラスト展のちらしやその他でバタバタ…。ちらしの完全版が寮さんと松永さんの手により完成、無事に入稿となりました! 表裏あります。明新社さんのご好意でなんと4000枚! ちらしのデザインにプラスしたウエルカムボードも発注済みと いよいよ準備も佳…

まんとくんイラスト原画展ちらし

こんな感じです。 後に後援○○と付記される可能性あります。

祝まんとくん1周年 クロガネジンザ★まんとくんイラスト原画展

ご無沙汰日記です!童話作家の寮美千子さんと密かに企画進行していたのですが この度、解禁となりましたのでこの場を持ちまして発表させていただきます。まんとくんの誕生日の6月2日〜7日まで奈良の大乗院庭園文化館にて イラスト本用に描いていたまんと…

ご入学まんとくん!

そんな季節ですね。 ご卒業と迷いましたが、 それはイラスト本用のラストを飾る予定です。ランドセルってウレシイもんですよね!2枚目は例によって先行公開。 近鉄奈良線です! これも某方のリクエスト。イラスト本の原画も全て完成しました! その後の展開…

あおによし まんとくんCD

いただきました!まんとくんの新CDです。 イラストの使用料としてどっちゃりと届きました。 ありがとうございますっ。 まだ聴けてませんが、良い感じの配色ですね。 まんとくんネットで買えるのでしょうかね? みかけたら、ぜひにぜひに。もう一つの画像はア…

SSD

買い物メモ。 結局SSD買いました。 VERTEXです。今、何かと話題のですが。 一番速いらしい120GBを初回出荷分時にポチっといってしまいました。 X25-Eも考えてはいたんですがやっぱ容量が少ないっすよね。 買ったものの新ファームがくるという情報は得ていた…

お内裏様まんとくん!

ごぶさたりんこ。 3月期まんとくんイラストの公開になります。 今作は…まんとくん、お雛様募集中でございます!(ちがっ) ちなみに土台は菱餅です♪2枚目イラストはイラスト本計画より先行公開第2弾ですー。 某方のリクエストから。 かわゆすまんとくん! × …

節分まんとくん!

豆、蒔けよぉ〜。 超、蒔けよぉ〜。足立区のゆるキャラ「あだちん」が人気のようで ちょっといつものまんとくんと変えてみました。 × × × 密かに進行中の「まんとくんイラスト本」計画から、超先行一部掲載。 ○○○○まんとくんです。 描き加えるかもしれません…

応援団長まんとくん。

オッス、オラ悟空。 もとい、まんとくんだ。センター試験等、受験の季節ってことで。 まんとくんダルマを相方にオラが応援するぞ! ぜひともダルマに目を入れてやってくれよな。 1280×1024サイズの画像は公開終了しました!

明けました!今年もよろしくお願いします。

旧年中はお世話になりました! そして今年もまんとくん共々よろしくお願いします。今回は壁紙じゃありませんが まんとくん描き下ろしイラストで今年最初の日記をカキカキ…。 × × × 今回のお買い物情報 遅ればせながらキーボードとマウスをワイヤレス製品に換…