2008-01-01から1年間の記事一覧

まんとくんよりメリークリスマス!

イブですね。 ということでクリスマス用にまんとくんの新作イラストを描いてみました。 まんとくんを愛してくれた沢山の方々に、ぜひぜひ♪ と、思いまして今回は壁紙にしました。 1920×1200のフルHD対応になってますのでご自分の環境に合わせて縮小してみて…

トーアキャラ発表されてました。

いつの間にか発表されてました。 ていうか、名前が本名のイニシャルなんですけど。 http://www.toa-gr.co.jp/content/pa_item.html頭頂、胴、脚でTOAのアルファベットを再現しております。賞金はン万円でした〜。 ありがたや。× × ×PS3、HOMEがサービス開始…

着ぐるみ×吉報

まんとくんが久々に話題になってうれしいクロガネさんです。着ぐるみ参拝の様子はまんとくんネットのリンクで NHKのニュース動画をみれました。 なかなかかわゆすなあ。いつか、関東にきてくれる日がくるのでしょうか…?w 間近でみたいものです♪ さて、吉報…

まんとくんフィギア完成篇

本日、フレから制作中だったまんとくんフィギアが 携帯ストラップになって贈られてきました!バリ接写してみましたが、意外にちっこく3センチくらい。 ツノは制作途中で何度もぽっきりいったらしく ストラップなのにストラップとして使ってはイケマセンとの…

TGS2008

誘われたので東京ゲームショウ2008へ。 フレのツテで一般ではなく、パスで悠々入場! まぁ、特に何がみたいとかはなかったですけどね。取りあえず朝イチで一般の波が押し寄せてこないガラガラの スクエニの物販でキーホルダー(σ ̄ー ̄)σ(写真) それでもブ…

まんとくんフィギア。

密かにフレさんが作ってくれたようで 途中の画像を見せてもらいました。 やばい。超いい感じ。 資料送った甲斐あってフォルムが素敵です。これで原型の仕上がり90%のようですが、 型どりで失敗しないのを祈るのみでございます♪

浦安市施設振興公社キャラ

果報は寝て待てっ。タイトルの公募が締め切られたのが3/14。 今頃、通知がやって参りました。佳作(候補)。とのことらしいです。 なんでも商標登録が終わった後に正式決定らしい。…ていうか、選考に半年っ!? 改めて連絡するとのことらしいけど 候補のまま…

8月備忘録

備忘録代わりにメモメモ。 8月中旬。 まんとくんと618人の仲間たち展にお呼ばれして修学旅行以来の奈良+京都へ。 関係者各位の皆様にはお世話になりました。 ありがとうございます。 中旬後半。 FF11のフレがコミケ初日に出店ヘルプで参加するとのことなの…

まんとくん陶器セット。

まつもりさんに頂きました! ありがとうございます。 本日無事に届きました。 5種類、全部可愛いですね〜♪ 表がノーマルまんとくんで裏が踊るまんとくんですね。 うーむ。素晴らしい。一気にどんどん形になってきてるようなので (あぶらとり紙、反物、スト…

まんとくんTシャツ。

夏ですねぇ。日本語検定は残念な結果でしたっ。 まぁ、しょうがないですね。 次ですね、次。さてさて、密かにまんとくんTシャツ計画を進行していたのですが ようやく、完成しました!いろいろTシャツ業者選びに苦慮したりして、 当初のレイアウトからはちょ…

まんとくん音頭完成!

寮さん、清田さんの労作。 まんとくん音頭がついに完成したようです!んー、さすがの詩を巧みに歌い上げておられて…。 さすがのプロのワザ! どうにか、まんとくんが動き出さないかなと思って聴いてましたが やっぱり、ムリでしたw いやー、実にさわやかな…

一周年。

だったようですねー。 6/18に。 従来の目的は遅延しまくってますが これはいずれ、としかいえません状況ですね。 サブモニターの件は待てないので 結局同じBenQのV2400Wを購入。 これで24インチ2枚となり、広大! 画質は…こんなもん画質。 10万超のモデルに…

7月

間が空きました。取材の件は無事に掲載されたのを確認し、掲載新聞も頂戴しました。 改めて関係者の皆様にこの場を借りてお礼をば。 本当にありがとうございました。そして… 日本語検定キャラクター投票もついに締め切り。 色々、方々でその都度お願いしてま…

一過。

まんとくん発表後の騒動もあっというまに過ぎ去り、 すーっかり落ち着いたのですが、 ひょっこりと某新聞さんからインタビュウというか人物紹介っぽい取材の申し込みが。 もとより、断る気もなかったので受けることにしました。 今回は紙面なんでTVよりも記…

まんとくん!

おかげさまでクリエイターズ会議・大和の公募、採用いただきました!まんとくんです! 投票したいただいた皆様、ありがとうござました。 発表当日は複数のメディアから取材受けたりと、台風のようでしたが、貴重な体験でした…。まんとくんともどもクロガネを…

せんとくん。

いきなりですが、PS3購入してみましたよっ(ホワイトモデル)。 特にやりたいゲームはないのでBlu-ray目的だったりしますが。 サウンド再生環境も貧弱だったのでついでに購入。 こちらは発売前なのでまだ届いてませんが。 ちなみにHTX22HDってやつですね。ほ…

うぉ、5月。

気づいたら4月も終わってましたぁあ。 後半バタバタしてたもんで…。 ということで4月分。最近はコードギアスR2にハマってたりしますがw 前シーズンは途中からだったんでイマイチ乗り切れてなかったんだけど 見直して納得。主人公の設定が類型的じゃなく、 …

すっかり春。前回の日記で書いたデジカメはリコーのR8のコンデジを買った事で解決っ。 お古はヤフオクにて旅立っていきました。やっぱ静止画に強いデジカメは操作性が違いますな。 あと、SDメモリカードもEye-Fi Cardにすることで自動無線転送が実現っ! こ…

おっと。

うるう年で助かった! もう2月も終わりですねぇ…。 最近、ちゃんとしたデジカメが欲しい今日この頃だったりします。 今のは動画よりなんですよね。 ちゃんと、なんていいつつも、コンデジで十分なんですが。 デジイチだと可搬性が、なぁ。 先立つ物がないっ…

2008年。

ギリギリセーフ。あっという間に新年最初の月の最後の日…。 あぶなく、月刊じゃなくなるところでした。ということで明けました。 今年こそと思いきや、いやはや予断は許せません(謎。あー、転がる転がる(謎。 とにもかくにも、 がんばります。