すっかり春。

前回の日記で書いたデジカメはリコーのR8のコンデジを買った事で解決っ。
お古はヤフオクにて旅立っていきました。

やっぱ静止画に強いデジカメは操作性が違いますな。
あと、SDメモリカードEye-Fi Cardにすることで自動無線転送が実現っ!
これは便利。
WiFiの範囲内の撮影なら撮り終わったそばから画像がMacに取り込まれていくんですよ。
接続の手間が見事に0っ。
うーん。スゴイ。

しかし残念ながらこのカードは日本では市販されてないので
私はヤフオクで落札しましたが、海外の値段+送料ぴったしな感じでしたね。
ポイント使えたのでかなり安くは買えましたが。


ナツナギは絶賛醸造中なのですが、
別の形にしたほうがいいのかなとか考え中。