7/21ハピアワにて。

ニコニコ生放送「漫画家だらけのハッピーアワー」(7/21)で「まんとくんアンソロジー!」宣伝をしていただきました!


ちょうど執筆者さん3人が出演する回でしたのでお願いして見学に!
(村岡ユウさん(アンソロで2P描いてくれております)は、残念ながら都合でこれず)


今回はなんでも、大喜利ナンバーワンを決めるべく、
タッグマッチトーナメントのAブロック予選だそうで
6人が3組づつのペアとなっての対戦というジャンプ並の熱い展開でした☆


開始前の一コマ
左端、司会を務めたのが、歌姫ろき(・ω・)たん。
アンソロで1P描いてくれております。


早速、大喜利の挨拶でアンソロの宣伝…!
感謝感謝でのスタート。


アンソロで2P描いてくれたできる子、町田とし子先生
ニコニコ静画「エンゼルゲーム」連載中)
真ん中が古泉智浩先生
青林工藝舎小学館双葉社等から単行本多数発売中、アックス81号「噛まれたアイドル」掲載中)


アンソロで3Pノリノリで描いていただいた唯一神ナカムラ
電撃コミックジャパン「出版社すっとこ編集列伝」連載中)


今回、できる子とペアだった
グルーミーのイケメン、森チャック先生


同じく、ゴッドナカムラとペアのタイム涼介先生。
最近映画化された「アベックパンチ」の完全版全3冊面白すぎ。オススメです☆
コミックビーム「-I.C.U.-」連載中)


そして、今回解答が冴えまくっていた斎藤祐之介先生
青林工藝舎「サメ叩き」発売中。アックス81号「フガフガ」掲載中)
古泉さんとのペアでしたが、
できる子&グルーミーペアと僅差の得票率で優勝。
めでたく決勝へと進出と相成りました☆


ゴッド&タイムペアは得票率7.1%で最下位決定戦にまわるそうです。
しかも、ペア戦じゃなくタイマンになるとか(笑)。
今日の友は明日の敵。

最下位は永久追放らしいですよ!w


終了直後の写真
左でこっそり写るぴょこたんイエロー。


その後、打ち上げで色々熱い話を聞かせて頂きました!
隣がタイムさんでしたので主にタイムさんからw
色々…凄かった!
内容はとても書けませんっ


皆様、ありがとうございました!
そして、今後とも、宜しくお願い致します。


オマケ:斎藤さんからいただいた自主制作本
「アメちょうだい」
表題作がツボりましたw