マスオです。

マスオです。
会社の同僚のアナゴくんが今大変なことになってます。
まさかあのアナゴくんがうきえさんと ぐふぅ!!
世の中なにが起こるかわからないものですね。
さて今回の更新は
「4度目の奈良旅行」
「ニコ生:漫画家だらけのハッピーアワー」
コミケ
「3DTV買っちゃった」
の4本です。


★    ★    ★

色々あって滞ってました。
30分4本勝負一気に書くぜ!



・4度目の奈良旅行の巻


行ってきました。7/24-26。
餅飯殿商店街夢キューブ内sankakuさんで開催していた個展「原画展 ならまち大冒険 【青の巻】 &コラボまんとくん」を見に。
25日の「ならまち大冒険ツアー」にも参加。
ツアー詳細はsankakuのやまもとあつしさんがまとめてくれてますのでどうぞ。
http://kentikugeinin.jugem.jp/?eid=723


24日夜から、とし子町田先生と友達のMさんと奈良で合流して色々案内。
以下、超ダイジェスト写真


sankaku

sankakuカレー。
野菜も米も肉も全部うまし!四の五の言わずに食えw

エセ大極殿
フュージョンをキめる二人。クソ暑くて何回も死んだ…。

樫舎(かしや)
http://www.kasiya.jp/
「ならまち大冒険」のおじいちゃんのモデルにもなっている漆の樽井師匠作の器を使ったかき氷!
漆の器×かき氷=最後まで融けずにうまし!
1杯1000円、高し!
しかし、ぜひ食べるべし!

途中ででてくる温茶で生き返る…ほど冷える。
底には白玉とか寒天やらが鎮座してて、飽きない味♪
当日の外の暑さは尋常じゃなかったけど、10分くらいは耐えられましたッ。

オマケ:鹿に追われる漫画家。



・ニコ生:漫画家だらけのハッピーアワーの巻


行ってきました。8/5。
新アイテム“できる子Tシャツ”お披露目。
先生を介し、まんとくんを宣伝する必殺アイテム!


メイドやぁよちゃん。しかーし、当日の私服も負けず劣らずステキでした。



コミケの巻


行ってきました。8/14。
特に目的もないけどw
知り合いのブース挨拶。
一般>企業と移動で汗だく。
らしんばんに知り合いがいることが判明したのでブースのレイヤーさんと。

帰り。
人多すぎ。
ゆりかもめ乗員規制なう。



・3DTV買っちゃったの巻


なにげにポチってた。
ていうかMYTV持ってなかったw
20インチの液晶TVはおかんにあげちゃったし、フリーオは壊れてたし(元々アプリおちまくりで使いモンにならん)、
トルネで凌いでたという日々。
ソニーブラビア40HX800
むりやり机に置いてみた。
モニターは左から40(Win)-27(メインMac)-23(サブMac)という感じかな。

3D観るには別売りのメガネとトランスミッター要。
エヴァ破で2D>3D変換を試して見る。

メガネ通すと暗くなりやす。

感想:あんまかわらんねw
2Dコンテンツによるんでしょうなぁ。
3Dコンテンツを見て見たい。


以上です編集長!