ならまち大冒険原画展大感謝!(1/31-2/1日篇)

…31日。

6時に起きました。
睡眠2時間w

目指すは高野山


新今宮南海線に乗り換え

高野山
20分くらい前からソフトバンクは圏外w
さよなら通信手段、さよならインターネット…。

魅惑のケーブルカー。
止まる時、ガタタンと揺れます。

そして、雨…。
がびーん。若干、途方に暮れてバス路線図を見る…。
傘もってねぇよ。

しょうがないので昼食。
近場に一つしかなかった食事処で肉うどん。700円。
いたってフツーな味w

そして、ゆるキャラ発見。
こうやくん。

と、私もこのコンペに送りつけてたのを思い出す…。
私のキャラはこれ。
うーん、うーんw
なんで不採用だったんだろうかw描線を黒にすべきだったかっ。
ちなみに、ならまち大冒険の太郎くんの面影があるのは彼が元になったからですww



とりあえず、一日乗車券買ってinバス
金剛峯寺駅で下車。
案内所的な所にフリーな傘があったのでありがたく拝借。

ノープランで回りますw

色々パシャパシャ撮りつつ、
やっぱり、金剛峯寺だろうと。
もともと高野山孔雀王を愛読してたから一度いってみたかったという、そんな動機。

内殿も撮影禁止以外は撮りまくりましたが、めんどいので載せませんw
途中でお茶とお菓子のサービス付き

結構時間かけて堪能。
次は徳川霊廟。
秀忠

家康

格子からズーム。

そして、外の雨はますます…。
要所で汚れた雪も残ってましたが、寒さはとりあえず耐えられる感じ。

歩き疲れて休憩。
お餅とお茶、210円。
リーズナブル。

そして、適当に歩きつつ
奥の院
これまたうろうろ。
すげー写真とりましたけど割愛!
一枚だけ。

奥の奥までいこーかなとも思いましたけど、
さすがに疲れてとっととチェックインしたかったので時間逆算して反転。

宿坊は持明院

寒いぜー寒いぜーと、寮さんにもいわれてましたが、
ヒーター2台にコタツ完備で普段の部屋よりあったかかったですw
よほど苦情あったんでしょうかね?w
トイレの便座もほかほか。

夕飯。
食べ応えのある量。
野菜もこっちとは比べられないほどの味で満足。


ネットできないのが堪えましたけど、たまにはいーかぁ、と…。
(できる宿坊もあるようですが)
風呂入ってさっさと寝ます(20時)。さっさと起きましたがw(25時)
こんな時もあろうかと仕事のファイルもってきたのが役立ちましたねb


…2月1日。

朝ご飯食べてさっくとチェックアウト。
しかーし、本日も雨。
しょぼくれつつ京都をうろうろしてタイムアップ。
総じて後半二日は天気に泣かされた感じでしたね。
次回に期待!
そんな旅でした。おそまつっ。