電源起動セズ!

それは、27日朝。
いつものように朝の掃除を終えて、MacProの電源をオン!


カチッ…ヒュルルゥ…シュン…。


あれ?
電源自体入るけどすぐに切れる…。
その後何度も繰り返しても同様。
故障の二文字が脳裏をよぎりつつも、
代々のMacは大体故障してサポセン行きになってるので、ああ、またか程度でしたがw



それでも、自力で直せるにこしたことはないのでググって症状を調べる。
SMCリセットなる方法があることを知り、チャレンジ…。



…解決せず!



ここで早々に諦めてサポセンへ電話。
電話は愛機のライザーカード交換時以来ですね。
2008年6月に購入して保証も切れてるので有償覚悟…。
よくよく振り返ると有償は初めて。
大体、保証切れる前か、新製品の出るタイミングで買い換えてたからなぁ。
現行機も買い換える気はちょっとあったんですけどその予算は3DTVに化けたという…w
一瞬、買い換えもよぎったんですけど故障したままじゃ安く買い叩かれる…。


サポセンも手段的にSMCリセットしかなかったようで打つ手なし。
あっさり引き取り修理決定。
しかもMacProの修理は一律らしく51450円!


たっかーい。
デジカメ買い換え計画がw
とりあえずクレカ払いにして終了。


本日夕方以降に入院らしいです。



その間、こんなコトを想定して買っていたMacBookに重責を…。
サブモニター用のケーブルとMacProに内蔵してたお仕事データHDDを入れるケースをポチらなければ!