漫画家だらけのハッピーアワー〜負け犬スペシャル/ビックリ汁 - ニコニコ生放送:本番

色々楽しく、勉強になった日でした。
一日を振り返ってみます。


本番当日。
待ち合わせは某居酒屋某時。
待てど暮らせどこないとし子さん…。


連絡>出口を間違えた>迷子になってるかも>
と、とにかく、がんがれ…と励ましつつ、フツーに20分くらい遅刻してようやく合流w


初見の皆様にとし子さんより紹介。
名刺配布してご挨拶!
ちょぴり小腹や喉を潤わせつつ、パチリ。

写真は左から大ハシさん、堀さん、中邑さん


(中略)


中邑さんのベントラの呪文(謎)を脳内でエコーさせつつ、スタジオに移動。
ほー、ここで放送しているのかなーとキョロキョロしつつ…。


ぎゅうぎゅうですw
密度高いww


そして、近況のイラストを描き始める皆様。


とし子さんは何描くのかな〜と思ってましたら、コレ。

買って3日でブチ割れて、2週間の間で合計3回もブチ割れた悪魔の草履…。
割れた都度アロンアルファで直してはき続けたというとし子さんもスゴイェ。
てか、なんで割れるんだ!w


本番直前。
とし子さんの応援用に自作した団扇を持ってパチリ。
微妙にピントずれたとし子さんとまんとくん


そして本番。
冒頭の紹介で団扇をネタにまんとくんトークしてくれて感無量w


お題目に果敢に挑む
町田“できる子”とし子。
しかーし、照明の関係で白飛び…でうつってねーー!


白熱の図。



放送1時間、あっというま。
プロのテンションと才能を堪能!


中邑さんのかわいがり押しをイマイチ理解しきれない司会の早瀬さんに萌えw
(中邑さんがキン肉マンが好きなのはわかりましたw)
ぴょこたんさんの本番でのスイッチの切り替わりに感心しきり。
堀さんのTE○GA押しにニヤリ…。
大ハシさんの妙に描き込む姿に西原理恵子の影を見たり。



最後の投票では得票を54%くらい取ったとし子さんがぶっちぎりでしたw
正真正銘、できる子!?



大喜利からリニューアルしたとこのことでしたけど
今回は同時間、大阪で行われてる「第3回ギャグ漫画家大喜利バトル!!」の
予選敗退者負け犬スペシャルってこともあり、全編大喜利でしたね。
予選突破した見ル野さんは本戦でも、とり・みきさん、準決勝でうすた京介さんを破り、
決勝では惜しくも和田ラジヲさんに破れ準優勝とのことでした。
ビッグネームの中の大健闘、スゲェ…っす!



オマケ。

その後の番組

ノリノリで元気玉とかやってましたw


新しいセクハラスキルを身につけた中邑さん。



中邑さん、他、皆様に出ろ出ろ言われましたが、
全力で拒否ったワタクシでございました。
いや、漫画家じゃないし!w
描いてたけど!
来月もお邪魔しますけど!!w
次回はどんな風にとし子さんをプロデュースしようかなぁ。