7月。

早いもので、あっという間にまんとくん週間より、一月。
月刊壁紙、後回しになってるんで、このあとにかかねばと思っていたり。

さて。
先日の6月30日に寮さんの新刊朗読会が銀座のK's Galleryでありましたので
こっそり、差し入れのワインを持って行ってきました。
5月に買ったiPhoneを頼りに会場に着くと、差し入れのワイン林立。
そして、会場に人満載。

朗読は30分ちょいでしたかね?
魔女の宅急便の原作、角野栄子さんもいらっしゃってました)
そのあと適当に歓談後、2次会で居酒屋で1時間ちょいご一緒させていただきましたが、
いろんなクリエイターさんや、エディターさんたちと席を共にすることができてよい経験になりました!


ちなみにその日は朗読会の前に新宿のバルト9でエヴァの:破を鑑賞。
良い機会でしたしね、ついでと思って3日前に席予約してました。
(1日なら映画の日で安くあがったんですけど残念w)
午後3時の回でしたけど満員御礼でしたねぇ。
いやー、人気スゴイっすわ。
グッズも軒並み売り切れだし。
パンフ買えず、無念!

新キャラも特に違和感なく、
アスカも、あーなって、あああって、あぁっ、あ! …ってなったわけで。
物語自体も見せ場が3回程ありましたが、あっという間の2時間弱でした。
次回完結編:Qがたのしみですわ〜〜。
:破のBlu-rayも早く出せw


×         ×        ×


最近のお買い物


iPhone

新型でるとわかってて機種変したんですけど、やっぱり、でたらでたらで気になりますね。
速度早そうだし、前機種の月賦完済したら多分、換えると思いますw
とはいえ、色々便利に使ってますかね。
先日のOS3.0でステレオBluetoothに対応したのでドングルから解放されたのもデカイ!
充電しながら音楽きけますしね。
コードレスはイイですよ♪
(voyager855使用)


intuos4。

ずーっと初代のintuosしかもヤフオク産の中古品を使ってましたけど買い換えてみました。
ラージモデル。
でかいのは、わかってましたけど…なんとかギリ机に収まったので○
描き味自体、初代とは私的な使い方ではあまり大差がないので構わないんですけど(おい)
ファンクションキーとスクロール機能が便利ですね。
いろいろ自分の使いやすいようにカスタマイズしてました。


クラナドアフターストーリー8。

先日の京アニリアルショップで頼んでいたのが届きました。
初回限定版はパッケージがいいですなぁ…。
杏編はあの尺でがっちりがんばってくれてましたね。
原作も事前にプレイしてたんで、脳内補完されてたのもあるけど概ね満足ですが、
杏のキス告白が欲しかったかなぁ…。

おまけのMINI線画・背景画集はまだ未開封…。
あ、開け難い…w