お内裏様まんとくん!

ごぶさたりんこ。
3月期まんとくんイラストの公開になります。
今作は…まんとくん、お雛様募集中でございます!(ちがっ)
ちなみに土台は菱餅です♪

2枚目イラストはイラスト本計画より先行公開第2弾ですー。
某方のリクエストから。
かわゆすまんとくん


×       ×        ×


メモがわりのハード買い物日記

・サブマシン用のメモリ4GB
・サブマシン用のワイヤレスマウス>以前買ったMicrosoftのヤツの色違い
・サブマシン用のeSATAロープロファイルカード

公式のBTOだとメモリ増設はぼったくりなんで、最低限の2GBにしてたんですけど
やっぱりvistaはMAX積んでおかないと、ね。
無線マウスはやっぱり使用感を考えて、eSATAボードは外付けHDDに端子ついてたので速度を考えて導入。


×       ×        ×

SSD

X25-Eの64GBが発売されましたねー。
システムだけでもSSDに変えちゃおうかと思ったりしましたが、
変えるならSLC、評判からインテル
さすがに32GBじゃ少ないので64GBを待っていたのですが、
サブマシン買い換えたばっかなので逡巡中。
地味にサブマシンと同価なんですよね(笑)。
サンのSSDは夏だしなー。
はてさて…。


アニメ。

とらドラ!
スピンオフの2も購入、1は売っておらず、先延ばし。
来月の10巻で完結ですかねー。
竹宮氏のノリがたまりませんな。


CLANNADアフターストーリー。
泣けますなぁ。


その他。
最近、Fate/stay night真月譚月姫等を見ました。
空の境界だけは見てましたが、以前の作品のことを知りませんでした。
なるほどと、広く人気の出た事に納得。
ひぐらしもそうですが、やっぱり、世界の作り込みとキャラとこだわり。

拙作のナツナギもがんばりゃー。