まんとくんフィギア完成篇

kuroganejinza2008-11-21

本日、フレから制作中だったまんとくんフィギアが
携帯ストラップになって贈られてきました!

バリ接写してみましたが、意外にちっこく3センチくらい。
ツノは制作途中で何度もぽっきりいったらしく
ストラップなのにストラップとして使ってはイケマセンとのこと(笑)。

早速、デスクにちっちゃい強力磁石を貼り付け、そこにストラップの金具をくっつけて正面でみえるようにぶらさげております〜♪

本人50センチ遠ざかってみるようにといってたけど
なかなかどうして既製品並みのデキですよ、これは。
誠に感謝なのでございます☆


×      ×      ×

最近買ったもの。

バッファローNAS、LS-WS1.0TGL/R1。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-wsgl_r1/

メディアサーバーやiTuneサーバーにもなるし、本体は手のひらサイズで静音設計。
PS3からもアクセスできて動画も音楽も再生可能だし、
サブとメインマシンからもiTuneが共有できて便利。
すばらしい。
今はWEBアクセスを可能にするため色々試行錯誤中。

しかーし、使ってるルーター(無線)がギガビットに対応してないので
有線ギガビットを備えたドラフトnの無線ルーターに買い換えようかと検討中。
メディアサーバー故に転送スピードも確保しないと、ね。


・HERZの本革ラックスリュック
http://store.yahoo.co.jp/porco-rosso/

ちょっとボロくなってきたので奮発して購入してみました。
完全ハンドメイドなので2週間はかかるとか。
月末にはできるかなー?

別の鞄と最後まで悩みに悩みましたが
決め手はおっちゃんになっても使えるデザインってとこが決め手でしたね。
将来ネットブックMacBookも入れられそうだし。


×      ×      ×