7月

kuroganejinza2008-07-01

間が空きました。

取材の件は無事に掲載されたのを確認し、掲載新聞も頂戴しました。
改めて関係者の皆様にこの場を借りてお礼をば。
本当にありがとうございました。

そして…
日本語検定キャラクター投票もついに締め切り。
色々、方々でその都度お願いしてましたが、結果はいかに!?


まんとくんのお祝いを兼ねたオフ会もありました。
その日のために、甲子園口商店街の表彰式ついでに大阪お土産も買っておいたのです♪
いやー、人の温かさに触れました。
お祝いにちょっとしたグッズ&まんとくんの絵が入った特注のボールペンなんて頂いちゃったりして。
未公認初グッズ!?(笑)
大事にバリバリ、使わせていただきたく思います。


その他の私事では
Macを新調。
MacProをアップルの整備品で購入。
メモリ4Gと新発売のWD Caviar Blackを搭載して一応環境移行完了。
あとはサブモニタなんですけど、
BenQ E2200HDA。
これが気になってるんですよねー。
21.5インチで1920 x 1080ピクセルっていうのが魅力的。
サブモニターで24インチはちょっとでかいんですよね〜。
問題は価格ですが。発売はQ3からとのこと。
早く続報こないかなー。
理想は17〜19インチでフルHDですが(笑)。


あと、最後に気になったコト。
昨日の夜のNHKSuicaのぺんぎんちゃんの作者さんが取り上げられてました。
童話作家さんなんですね。
そのキャラのペンギンが担当さんの目にとまり採用のキッカケになったとか。
千葉国体のチーバくんもキャラデザされたようで。
千葉の形からわんちゃんとは!
着眼点がイイですねぇ…。
童話のサイン会に100人とのことで、すごいです!

著作権譲渡してない、かわいいオリジナルキャラ。
いずれやりたい個展にも必要になりますし、
がんばって創ってみよう。


…とナツナギが遠くなる…。
嗚呼。



追記
まんとくん。公式ソングができたみたいですね。
まさか歌とは思いませんでした!
びっくりw